メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

2ヶ月くらいAmazonsellerをやってみて FBAってどうなの?

僕の愛用アプリ 【広告】

メルラーもついにメルカリだけではなく、Amazonやらほかのネットショップ等、フリマアプリにも進出し、だいたい慣れてきました。

 

ところでamazonも始めて2ヶ月くらい経ちました。

 

やってみてわかった事としては売れやすい。

 

とにかく、出品してすぐ売れる。

 

メルカリ等のフリマアプリやネットショップ運営だと取引がなかったりして購入する人が不安だったり、SEO対策に追われて反映し検索順位を上げるまでに時間がかかったり等して大変ですが、amazonはやはり普及率が高いため、すぐ人の目に触れて売れやすいです!

 

だから、メルカリで売るのが慣れてきたらAmazonに進出するのも良いと思います!

 

しかし、利用料金がかかりますのでそこはご注意を!

 

それでも長い目で見れば今急上昇中のAmazonに出店してみては?

 

最近はFBAの利用料が値上がりしました。

 そのため、値段を上げなければならない出品者も多々でてきているのではないでしょうか?

 

確かに送料や手数料の値上げは痛いものです。

 

まあ、FBAを利用しない人には関係ないかもしれませんが、FBAを利用しない手はないと思います。

 

 

FBAとは? ちょこっと話すと

 

FBAを利用すれば、ほとんど何もしなくても商品が売れた後は楽です。

 

そもそもFBA、FBAって何なの?と思う方もいるかもしれません。

 

FBAはフルフィルメント・by・アマゾンの略で、要するに倉庫兼、配送システムです。

 

なので、倉庫に商品を納品し、商品を出品できれば後はアマゾンさんの配送システムにおまかせになります。

 

だから、使う手はないのです。

 

もちろん、最初はアマゾンの出品やFBAになれないかもしれませんが、慣れるしかないと思います。

 

わからなければ電話で聞けば問題ないと思います。(電話でのお問い合わせは無料でできます。)

 

また、ネットショップはこれから発展していきますので是非、頑張ってみてはいかがでしょうか?