メルカリ windows10 検索履歴隠す裏ワザ

僕の愛用アプリ 【広告】

 今回はメルカリの裏ワザをご紹介したいと思います。

 

もしかしたら知っている人もいるかもしれませんが、この前webでメルカリをしていたら閃いたので知らない方の役にたつかもしれないと思い今回記事にさせていただきました。

 

メルカリは一人で使ったり、スマホでつく人にとってみれば履歴なんてあまり関係ないかもしれませんが家族でメルカリを利用している場合やパソコンを使い回している人にとって見たら別に変な物を閲覧しているわけでなくとも、何となく履歴は残したくないものだと思います。

 

用意するものはwindos10のパソコンのみです。

 

それでは順番通りご紹介していきます!

 

1.最初に用意したwindows10のパソコンでインターネットを開きます。

2.「・・・」のマークを押します。

3.詳細設定を押します。

4.フォームへの入力の保存をOFFにします。

5.そうするとメルカリ内の検索履歴が検索バーから見えなくなります。

 

補足として先ほどのフォームの入力の保存をOFFからONに戻すと検索履歴が見えるようになります。

 

こんな感じになりますが、普通にこの方法はwindow10の設定を変更するだけかもしれません。

 

メルカリボックスのQ &Aコーナーにも書いていなかったので書いてみました!