メルラー 〜良い取引を求めて〜 フリマ・ネットショップ運営

メルカリを初めて早1年を過ぎ、取引評価良い1000件超え! 最高月利益30万~40万。 色々始めました。 メルカリ、ラクマ、ヤフオク!等のフリマやAmazon、Yahoo!ショッピング、ネットショップ運営についても情報を更新していきます!

メルラーの今年1年を振り返って

メルカリは今年1年色々変わりました。

 

一番大きいのは、メルカリチャンネルとゆうゆうメルカリ便ではないでしょうか?

 

しかし、メルカリチャンネルは匿名配送が売りのメルカリに必要なのかは疑問が飛び交うと思います。

 

ゆうゆうメルカリ便に関しては、始動し始めてからすぐメンテナンスで何か月もコンビニ発送ができない時がありました。

 

今は多くの郵便局がゆうゆうメルカリ便の発送の際に使用する、ゆうぷりタッチを導入しました。

 

しかし、いまだに発送した商品が届くのが遅い等のデメリットもあるかもしれません。

 

メルラーとしてはメルカリチャンネルは必要ないと思います。

 

もし、動画で撮って投稿するのであればあらかじめ撮った動画を投稿できるようになった方が良いと思います。

 

でも、ゆうゆうメルカリ便に関してはこのままでもよろしいのではないでしょうか?

 

メルカリの今後にも期待ですが、もっと機能が増えるというよりかはシステムの改善を求めたいと思います。

 

例えばATM/コンビニ払いのような、仮決済と思われるサービスの迷惑行為等、出品される商品のシステム等も変更が必要だと思います。

 

出品されるシステム等の変更では、出品しているのに検索しても出てこない等の機会ロス的なシステムです。

 

そのほか今年1年は出品商品に対する二ュ―スが多く出回りました。

 

中でも現金出品はすぐに現金が手に入る等の理由で、かなり高値でも購入する人が相次ぎました。

 

メルカリの今年1年は結構多くの出来事と充実した1年だったと思います。

 

まだ今年は終わりません。

 

しかし、今年中に1つでも多く商品を売りつくしたいと思います!

 

12月が勝負の月ですからね。

 

お正月をのんびり過ごすにはこの12月を最後まで走りぬかないと...