メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリ仕入れ 実際の店舗 ~ニトリ編~

僕の愛用アプリ 【広告】

メルカリの仕入れは結構近所でもできます。

 

もちろん、今の時代はネットの方が安くて手間がかからず良いかもしれませんが、実際目で見て商品を購入するのは非常に大切な事だと思います。

 

実際、目で見て商品を購入するのは正直疲れます...

 

しかし、自分で目で見て商品を購入するのはメリットが多いです。

 

商品の状態を把握でき、手に取った時にうれしく思う商品を購入する事ができます。

 

やはり、メルカリでも写真だけで判断して購入するのは難しいですのでその点では自分の目で見て仕入れるのは結構重要な事です。

 

 

ニトリ

仕入れをニトリでするなんて想像もつかないと思います。

どのような所で仕入れられるのかこれから自分で実際に行って確認した情報を記事にしていきたいと思いますが、ニトリで仕入れるのは難しいかもしれませんね。

 

なぜ難しいのかと言いますと、やはりブランド力があるからだと思います。

 

ニトリの場合、CMで「お値段以上~ニトリ」と流れるように、価格の割には価格相応以上に良い商品が手にできます。

 

特に家具やベッドなど、大きなものになればなるほど購入して何年も使えます。

 

このニトリの会社のブランドが価格を落とす値下げという行為を妨げているという事だと思います。

 

そんなにニトリに行った事がありませんが、ニトリでは値下げ商品をあまり見てません。

 

もししてあったとしてもせいぜい20%程度...

 

これは自社で作り自社で売るからだと考えられます。

 

だいたい値下げをするのは、時期が関係してきます。

 

春が終われば、夏、夏が終われば秋のように、時期ごとに処分価格で値下げしていきますが会社の方針も関係してきますので絶対そうだと言う事はありません。

 

ニトリも値下げした商品と言うのは、商品不備の物が多いです。

 

例えば、商品のラベルが取れたり、箱が無かったりそのような商品が多く値下げされているように思えます。

 

これらがニトリでの仕入れで難しいところです。

 

電機屋さんのように、チラシが入ると安い商品があるというわけではありません。

 

ニトリで仕入れるならそれ相応に質が良く、人気のある物を仕入れる必要があると思います。

 

ニトリでないから売れる可能性も?

ニトリに行くと疲れませんか?

 

店内は広いし何がどこにあるのか探すのが面倒では?

 

さらにニトリにいるとついつい必要のない物まで見てしまい時間がかかってしまいます。

 

実店舗に足を運ぶと時間がもったいない、お金の無駄が多くなるなどのデメリットもあります。

 

しかし、メルカリで転売すればメリットになると思いませんか?

 

メルカリはスマホがあれば、ちょこっとした時間で見る事ができますし、少し高く出品されていてもシーズン終わりでニトリで販売されていない商品なんかは売れる場合もあります。

 

さらに、ニトリではオンラインショップで購入する事が可能ですが、送料がかかってしまいやすいです。

 

オンラインショップで7000円以上ご購入か、商品の店頭受け取りで送料無料になるようですが、メルカリはそのような事を考えなくても購入しやすいと思います。

 

ニトリには質が良い商品がそれなりにありますので仕入れる際は、仕入れに慣れてきたら挑戦してみてはいかがでしょうか?