仕入れてメルカリで出品を始動

僕の愛用アプリ 【広告】

今回こそメルラーが予定していた活動をご紹介します!

 

新たな事に挑戦するなどいろいろな事を申していましたがとうとうこの時がきました!

 

実はメルラーは、仕入れをしてメルカリで出品を始めました!

 

なんかそろそろ、私物で出品する物が無いと気づいた時に考えたのが「仕入れ」でした。

 

 

でも、最初仕入れてメルカリで販売するのは大変なのでは?

そんな事をやるのはメルラーの方針とはちがうのでは?

 

そんなことを頭に浮かび、仕入れは絶対しないように心がけていました。

 

もちろん、いらなくなったものを売る場なのになぜ、アマゾンや楽天市場のようにネットショップで物を売るような事が起きてしまうのか不思議でなりませんでした。

 

しかし、「メルカリ」とは「商い」という意味のようです。

 

いくら不用品でも「商い」には変わりがないのは事実,,,

 

ここで「商い」という言葉とどこからか仕入れて販売するという事に疑問感を感じていました。

 

「商い」というのは「商売」という意味にもとらえられると思います。

 

となると、疑問感に感じていた、仕入れて販売する事は「商い」と同じ事?

 

 

そんな事を考えているうちに、「メルラーとして少し挑戦してみようと思いはじめ、やってみないことには何も結果もついてこない」と思い仕入れ販売をしてみました!

 

(今では仕入れて販売する事はメルカリチャンネルでは当たり前に見かけるようになりました)

 

しかし、実際自分で仕入れるとするといろんな課題が浮き上がってきました...

 

少しずつブログの記事にしてアップしていきたいと思います。

今後もメルラーをよろしくお願いします。