メルラー 〜良い取引を求めて〜 フリマ・ネットショップ運営

メルカリを初めて早1年を過ぎ、取引評価良い1000件超え! 最高月利益30万~40万。 色々始めました。 メルカリ、ラクマ、ヤフオク!等のフリマやAmazon、Yahoo!ショッピング、ネットショップ運営についても情報を更新していきます!

メルカリ 出品商品の写真を掲載できる枚数を増やした方が良いのではないか? オススメ写真合成アプリもご紹介!

f:id:meruler:20171028141016j:plain

 

お久しぶりです。

 

メルラーです。

最近は新しいことに挑戦中で、一息つけるところまでいけたら何に挑戦しているかまたお話ししますが...

 

さてさて、最近はメルカリの機能が盛りだくさんでメルカリストアまで充実しました。

そしてメルカリチャンネルも好評?なのでしょうか?

 

ところが私はもう少しどうにかならない点があることに気づきました。

 

それは写真です。

 

出品する時に写真を一緒に添付しますが、その制限が4枚まで。

 

これに対して前から思っていたのですがもう少し7枚とは添付できても良いのではないか?

 

しかし、メルカリチャンネルがあるからいいのではないかと言う意見もあるかもしれず、複数の写真は合成すればいいのではないかと思われるかもしれないが、実質合成するのに時間がかかります。

 

それに商品の状態をより細かく伝えたい場合は何ともなりません。

 

例え合成しても写真が小さすぎて見えないなんてこともあると思います。

 

動画で商品の状態を確認するのもいいのですが、写真の添付数も増やしてほしいのが出品者としての本音でもないのでしょうか?

 

またメルカリチャンネルでは最低でも声を出して配信しなければならないと思います。

 

スマホの写真合成オススメアプリ

なんだかんだ言っても結局、写真を合成しなくてはならない時もあると思いますのでこの機会にスマホの写真を合成するのにオススメアプリをご紹介します!

 

メルラーが愛用している写真合成アプリは、ラインカメラです。

 

ラインカメラの正式名称は「LINE Camera」ですが、使い勝手がいいと思います。

 

慣れればお手の物のアプリです。

 

複数の写真を1枚の写真として合成するのに最大9枚もの写真を合成することができます。

 

ただ合成できるだけでなく、写真を合成する枠のデザインも豊富で自分で枠のレイアウトも変更できます。

 

合成する写真が多少もともとの型に合わず、見えにくくなったとしてもレイアウトの写真スペース配分を変更できますので融通が利く編集になります。

 

そのほかテキストとして、文字などを入れることもでき、ペイントとして文字を自らがタッチペンで書くように写真に記入できる編集機能もあります。

 

これだけ編集機能があって無料のアプリですから、使わない手はないと思います。

 

メルカリを始めてこのラインカメラというアプリで見事商品を売ることができていると思う事もありますので、頭が下がるアプリです。

 

是非写真合成に迷っている方がいればオススメしたいと思います!