メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリ便で発送の際 あるある?

僕の愛用アプリ 【広告】

f:id:meruler:20180821155005j:plain

 

 

 

メルカリを利用していて私自身よくあることを今回はお話しします。

 

 

ゆうゆうメルカリ便を発送しにローソンに行きます。

次に、スムーズにLoppiという機械で2次元コードを利用し、レシートを発行。

レジにレシートを持って商品を発送する。

だが、そのレジの店員が発送の仕方がわからないため、ほかの店員に聞く。

ほかの店員に聞いて、教えてもらいながらなんとか作業するので、レジでかなり時間がかかる。

  

ゆうゆうメルカリ便が始まったに限らず、コンビニでも宅配便でも新人の方など特に初めての方はやり方がわからないためどうしても遅い対応になります。

  

特にコンビニに多いと思います。

  

コンビニの場合は、アルバイトは結構人の入れ替えが多いため....

 

 それでメルカリ便を利用していて思ったのが、コンビニで発送するにしても、ヤマト運輸で発送するにしても、2次元バーコードを店にある機械で読み取るのですが、もしその機会が故障したりすればかなり支障をきたして、利用しずらくなるのではないのかと....

 

 でも万が一、機械が故障しても今の時代にコンビニの店舗数というのは多いためあまり困らないと思いますが....

 

 

さらに考えると、店の人が機械音痴だったら、全然発送できないのでは...

 

 要するに、機械でやるより人間の手で作業した方が早いこともあるということでした。

スポンサーリンク