メルラー 〜良い取引を求めて〜 フリマ・ネットショップ運営

メルカリを初めて早1年を過ぎ、取引評価良い1000件超え! 最高月利益30万~40万。 色々始めました。 メルカリ、ラクマ、ヤフオク!等のフリマやAmazon、Yahoo!ショッピング、ネットショップ運営についても情報を更新していきます!

メルカリでソーラー充電器購入

メルカリのポイントを消費できた!

またメルカリのポイントが溜まったのですが、なんとか購入までありつけた。 結構ポイントで安くなった... 今までメルカリのくじキャンペーンを頑張ってきてよかったと思う。

ソーラー充電器デビュー

それで今回はそのメルカリで購入したソーラー充電器について紹介していきたいと思います。 私自身、ソーラー充電器を購入したことはなかったのですが、ソーラーライトは購入したことあります。 自転車につけるやつとか... IMG_4461.JPG こんな物までついている↓ IMG_4464.JPG IMG_4462.JPG IMG_4460.JPG 購入したソーラー充電器は、30000mAhという大容量。メルカリではいろんな物が出品されていたが、何枚もソーラーパネルがある高いソーラー充電器はまだ、ソーラー初心者なのでやめておき、とりあえずポケット充電器を購入しました。 今回のソーラー充電器は主に、コンセントから充電するもので、ソーラーで充電するとなるとなかなか時間がかかるみたいです。 そしたらこの充電器購入する意味ないじゃん。 とお思いかもしれませんが、災害用と考えて置けば全然いいと思います。 大容量の充電器で、LEDライトも充電器本体についていて、かなり使い勝手あると思います。 今は、このソーラー充電器をどのくらいソーラー充電すれば、充電が満タンになるのか試しています! だけど、もうソーラー充電してから1週間くらいは経ちますね.... なかなか充電しないから、ベランダにだしてみたりするのですが、それでもなかなか充電されません。 やはり、建物の屋上みたいなところでないと簡単に充電されないのでしょうか? だけど、USBポートはついていて2か所からスマホやタブレットに充電でき、落とした時の衝撃にも耐えられそうな作りになっているし... まあ、今後利用してみてだんだんソーラー充電されなくなったり、充電したバッテリーが放電しやすくなるとは思うので、その時はまたブログの記事にします。