メルラー 〜良い取引を求めて〜 フリマ・ネットショップ運営

メルカリを初めて早1年を過ぎ、取引評価良い1000件超え! 最高月利益30万~40万。 色々始めました。 メルカリ、ラクマ、ヤフオク!等のフリマやAmazon、Yahoo!ショッピング、ネットショップ運営についても情報を更新していきます!

メルカリでも梅雨明け注意したいこと(出品者)

 

梅雨の時期に注意したいことに続き

梅雨も来たと思ったらもう、猛暑が続く日になったり....

前の記事ではメルカリで梅雨に気をつけたいことをご紹介しました。

 その時は商品の管理の仕方や商品を発送する時の注意点をご紹介させていただきました。

そして今回は梅雨に気をつけることもあれば、梅雨明けに気をつけたいこともあると思い、ご紹介していきたいと思います!

 

  

気をつけるのは暑さ

梅雨明けに気をつけたいこととしては、暑さだと思います。

ここ最近は梅雨が明けると猛烈な日差しとともに暑さが私たちの体力を奪っていきます。

 ですがその暑さ、日差しは、人間だけじゃなく、メルカリで商品として自宅保管している物にも影響してくると考えられます。

 

 まず、暑さは商品を変色、変形させることもあります。

特に、プラスチック用品なんかは、いろんなところにくっついたりして商品が崩れたり、場合によっては熱さで溶けることもあります。

 

 次に日差しですが、日差しは時に、物を焦がすこともあります。さらに日差しに商品を長い時間当てて置くと日焼けして色あせ、色むらが出てくることがあります。これも商品としては成り立たなくなります。

 

 そして、熱さ、日差しともに言えることとしては、商品から出火なども考えられると思います。

出火してしまうのはもうその商品だけでなくほかにも保管している商品も燃え移ったりして火事になりかねません。

 

 

暑さだけでなく...

以上このことから梅雨が終われば高温が続く天気が予想されます。

さらに、台風なんかも時々きたりなんかして、最近ではゲリラ豪雨が夏に頻繁に起こるようになりました。

 

梅雨が明けると何かと忙しい天気なので梅雨の時より要注意かもしれません。