メルラー 〜良い取引を求めて〜 フリマ・ネットショップ運営

メルカリを初めて早1年を過ぎ、取引評価良い1000件超え! 最高月利益30万~40万。 色々始めました。 メルカリ、ラクマ、ヤフオク!等のフリマやAmazon、Yahoo!ショッピング、ネットショップ運営についても情報を更新していきます!

メルカリの取引において安心感は大切 ~取引評価編~

PAK24_akusyuwokawasuhutari1194_TP_V.jpg この記事の動画版はこちらから↓ 次に、取引評価についてです。 どうしても気になってしまうのが、取引する相手の取引評価です。 出品する側も購入する側も取引する相手も取引評価は気になると思います。 特に、悪い評価がついていると不安になってしまうと思います。 一番安心感がある取引評価は悪いが1つもついていなく、良い取引評価がたくさんついている方かもしれませんが.... 必ずしもそうではないのかもしれません。 別に良い評価が100で、悪い評価がたった1個でも問題ないと思います。 結局は取引評価から相手の取引の仕方を見ることも重要でもあると思います。 取引評価のコメントから取引においてどういうことがあったのか?また、そこから取引を自分がしたいかどうか決めればいいのではないでしょうか?

取引を控えた方が良い

一応、取引を控えた方がいい、取引評価の見方もご紹介したいと思います。 それは、悪い評価のところで特に同じようなミスや取引をしているところに目を向けてみましょう! 同じようなミスや取引しているならば、また同じような取引も自分もされるかもしれないからです。 さらに、悪い評価を見るだけでなく、良い評価普通の評価でも、商品の見えない部分に傷や汚れなど、欠陥が見つかっている場合もありますので、そこも見逃せないところです。 必ずしも取引評価が悪いから取引をしないというわけではではないことをご理解ください。 安心感は自分でつくるものかもしれませんね。