メルラー 〜良い取引を求めて〜 フリマ・ネットショップ運営

メルカリを初めて早1年を過ぎ、取引評価良い1000件超え! 月利益30万~40万。 コンサルタントも始めました。 メルカリ、ラクマ、ヤフオク!等のフリマやAmazon、Yahoo!ショッピング、ネットショップ運営についても情報を更新していきます!

メルカリチャンネルについて メルカリチャンネルを利用したことがない人が記事にしてみた

メルカリチャンネルを利用して商品を購入したことも出品したこともありません。

 

 ですが、一度やってみたい気はします。

 

疑問なのはメルカリチャンネルで出品した商品は普通に出品するより売れやすいのか?それとメルカリチャンネルを動画サイトでやってみたらダメなの?です。

 

まずメルカリチャンネルで出品した商品は普通に出品するより売れやすいのか?についてですがそうとも限らないと思います。

 

配信がすでに夜のうちに終わっていてもまだ出品している商品があったのを見たことがあるからです。

確かに売れやすい商品や商品のジャンルごとに売れやすい時間帯や日にちに関係してくれば売れるものと売れない物が出てきます。

やはり、平日より休日の方が売れやすかったり、夜9時過ぎから出品するよりは朝早く出品した方が売れやすいのかもしれません。

 

メルカリチャンネルを動画サイトでやってみたらダメなの?についてですがツイッターなどのSNSでメルカリで出品している商品を投稿している人は見たことありますがそれも効果あるの?と思ってしまいます。

もしそれが人気の高い物であればいいのですが、そこまで人気のない物などはSNSで投稿したところで邪魔な投稿になってきますよね。しかも毎日同じ商品を何回もとかいろんな商品をたくさん投稿するとか...そうなれば少なくとも効果は少ないと思います。

 

SNSについて話しましたが動画はダメなんじゃないでしょうか?

動画で商売をするわけですから、もちろん企業とかがやっている商品紹介みたいなのはいいと思いますがさすがに動画サイトでやるのは気が引けるし、それこそ人気がない物を出品したら反感をかうことにもなってあらしや嫌がらせ、最悪炎上にまでつながると思います。

 

 

これから運営は何を試そうとしているのでしょうか?

メルカリチャンネルを実装する前にもっと利用できる時間を長くしたり..

 

メルカリの課題はまだまだ山積みのようです。

 

メルカリチャンネルの配信を見ているとほぼ決まった人しか出品していないような...

それにメルカリチャンネル「いいね!」は何であんなにつくのでしょうか?

 

まだまだ謎が深まるばかりのメルカリです。

 

メルカリチャンネルを利用しようという意識が私自身あまりないのですがまだそういう人が多い段階なのでしょうか?