メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリのおかげで部屋が片付いたら管理! 物は大切に保管すれば宝物に変身!?

僕の愛用アプリ 【広告】

f:id:meruler:20181004152338j:plain

 

動画版メルラーはこちら↓

 

おかたずけ

メルカリで私物を出品している方は部屋がドンドンかたずいていきますよね?

実際、私もドンドン部屋がかたずいて結構うれしいです。

だけど、かたずくと部屋の整理整頓に迷ってしまうことも多々あります。

 

 

負の連鎖

とりあえず、前より部屋を整理整頓してかたずき新しい物をドンドン買ってしまうと、気が付くとまた前の部屋の状況に戻ってガッカリ.....

部屋がスッキリになったからと言って、新しい物をついつい買ってしまうとすぐ部屋が物で埋まってしまって、負の連鎖が起きやすそうですので注意も必要かと思います。 ですので、もし部屋がかたずいてきたら収納ボックスや多機能の収納家具などを買うこともオススメかもしれないです。(ちょっと不安)

というのは、先程のように負の連鎖が起きないように、まず、部屋の整理をするのに、今ある物のために収納用品を買うということです。

 

やはりただ単に整理整頓するだけでは、結局メルカリで、また出品する時に「そのただ単に整理整頓したもの」優先されて出品されると思います。

なんで根拠もないのにそんなことを言って..... とお思いかと思います。

ただ単に整理整頓してしまうと、グチャグチャになってしまう場合があり、最悪、どこに収納したのかわからなくなるからです。

そして結局、グチャグチャに整理整頓されたり、どこに収納されたのかわからなくなった物は「どうせいらない物」と判断してしまい、やむをえずメルカリで出品。

それで良いのなら構いませんが.....

ただ単に部屋をうまくかたずけられないだけの話でもあると思います。(私もうまくかたずけられないです

なので、収納用品を買うことを部屋を整理整頓する前に、オススメしました。

 
 

物が増えたらメルカリで高く売るために必要な物は取っておく

メルカリを利用した事がある人は、いかに物の価値があるのかわかった人もいると思います、

その中で、『あの時これも捨てていなければ...』と思うこともあるでしょう。

 

特に箱やちょっとした部品など意外とないよりはあった方が価値があるものは大切に取っておいた方がまたメルカリで出品する時に違ってくると思います。

特におもちゃ関係は箱などもかなり価値がありますので大切に取って見てはいかがでしょうか?

 
 

最後に

もし、収納用品を買うのなら、別に100円ショップにあるものでも十分だと思います。 部屋を整理整頓するなら、日頃のうちからコツコツするのがベストなのかも....(自分の反省点でもあります)

 

なるべく収納ボックスは、中が透けて見えるものがいいと思います。

中が透けて見えると、中に何が入っているのかがボックスを開けてみなくてもわかるので便利でもあります。

もし中が見える物でなく、カラーものが欲しい場合はケースの外に中に何が入っているのか紙にメモしてマスキングテープなどで貼っておくと便利だと思います。

さらに、負の連鎖が起きないように整理しながらメルカリを利用することをお勧めしましたが、意外と部屋に収納している私物を出品してからすぐその商品があったところを整理整頓した方がいいのは事実です。

実際、出品した商品をもう売れた物だと思って、整理整頓していれば商品を売り切らなければいけないと思って商品を売り切ることが多いのでオススメです。

ただし、売り切るという強い意志がなければ売り切れないと思います。

メルラーでも売り切ることは結構難しい物です。

私物を出品する際は、売り切ることを前提にしてやらないと商品を捨てるのがもったいないと家に残しておくことで負の連鎖も起きてしまいますので粘りずよく頑張って売り切りましょう!