メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

バッファローのwifiルーターWHR-HP-G300N 購入してみた!

僕の愛用アプリ 【広告】

BUFFALO 11n/g/b対応 ハイパワー 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-HP-G300N

価格:4,840円
(2017/7/8 11:01時点)
感想(0件)

今回購入した商品↑ 家のwifiがいろんな部屋に届かないため、最近困っていました。 最近困ってきたのは、いろいろな部屋で作業するため、かつては少しくらいwifiが届かなくてもなんとかなりました。 ですが、いろいろな部屋で作業することが多くなって、wifiルーターから遠い部屋で作業することが多くなってしまうとなかなか電波が届かなくなり、これじゃ作業にならない。 ということで、もう少し電波が強いwifiを購入することになったわけです。 それで、メルカリで購入したのですが安いもので今より性能がいい物を購入しました。 安く、今まで使っていたWiFiより、電波アンテナが1つ多く、なんだか遠い部屋まで届きそうだったので購入。 それに、その商品が綺麗だったので、もちろん良い取引が行えました。 商品が届くと、プチプチをうまく使って梱包してありました。 プチプチでただ単に商品を巻いて梱包していただけでなく、商品とその商品を入れている箱との隙間をプチプチで埋めてありました。 ほとんどプチプチで梱包してありましたが、メルカリを利用している出品者の目から見てもいい梱包だと思いました。 それでその商品の方はというとやはり美品で、もともと商品についている箱はなかったものの、ラッキーなショッピングでした。 早速ルーターを使ってみることに... SSIDやいろいろな設定や設置場所を決めて、設置した場所から遠い部屋で電波が安定しているか確認してみました。 バッチリです! やはり電波がでるアンテナが2本のおかげかスムーズに操作できます。 一応今回購入したWiFiルーターは、5年以上前の商品なのですが、それでもスムーズにインターネットを利用することができます! いやー、本当に今回のショッピングは得したなーと思います! メルカリの取引をしていると、いろいろ「見切る」ことができます。 「見切る」とは商品について、取引相手について、価格について、とりあえずこの3つを(厳密に言えばもっと詳しく見切ることが必要ですが)自分が求めているものかどうかを考えることで、「自分が得した!」や「いい買い物をした!」「いい取引ができた!」などができるようになります。 メルカリの取引において、「見切る」ことは非常に重要です。 「見切り」についても後で詳しくご紹介できたらと思います! でも「見切り」は出品、購入、どちらもしていないと身につかないと思いますが...