メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリ 出品しにくい商品ランキング ベスト3

僕の愛用アプリ 【広告】

f:id:meruler:20180822110132j:plain

 

 

 

出品しやすいランキングに続きまして、出品しにくいランキングもご紹介させていただきます。

 

それでは第3位からいきます!

 

 

第3位

第3位はキーホルダー, ストラップです。

キーホルダー、ストラップと言ってもブランド物ではなく、キャラクター物やガチャポンなどの物は出品しにくいのではないでしょうか?

なんと言っても価格が高くなりがちになったりしますので売れずらかったり、何のキャラクターなのかわからなかったりして機械ロス的なことがおこります。

 

機会ロスっていうよりは需要がないって感じですかね...

なので、出品する時もどのようにしたら購入してくれるかをかなり考えなければいけないので出品しずらいですね...

 

 

第2位

第2位はトレーディングカードです。

トレーディングカードなど本当に詳しい人でないとトラブルの原因になることがあります。

  カードの状態についていろんな言語があるらしく私も取引していて、ちょっとした説明のすれ違いがありました。

 

スレとか折れだけではなく、いろいろあるようです....

出品するにしてもカード1枚1枚していると大変ですね...

 

 

第1位

ズバリ、精密機械、機器です。

精密機械、機器の場合つい最近まで使っていて問題なく使っていたのに急に壊れることがあります。

 

そうでなくても機械ですから、丁寧に扱って、出品しなければいけません。

それに機械音痴の方は出品しずらいかと思います。

壊れないか、梱包して発送するまで目が離せない取引になると思います。