メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリ 出品しやすい商品ランキング ベスト4!

僕の愛用アプリ 【広告】

f:id:meruler:20180820165229p:plain

 

 

 

出品している中で出品するのが簡単な物とかがわかってきました。

そこで今回は特にメルカリ初心者にオススメしたい、メルカリで出品しやすいランキングをご紹介したいと思います!

それでは第4位からいきます!

 

 

第4位 骨董品

主に置物などなのですが、置物の場合であれば唯一サイズを測るくらいのに手間がかかる場合があります。

シンプルなデザインなんかも結構楽に出品できると思います。

結局、置物は置く物ですのであまり商品説明を書かなくても売ることができますし、骨董品ともなればそれを求める趣味の方は根強い趣味のジャンルでもありますので以外と人気なのかもしれません。

 

しかし、高級な骨董品や難がある物だといささか出品しにくいと思います。

 

 

第3位 小物・・・布生地、筆箱、筆記具など

小物ですが本当に小物類の物ですね。

筆箱であれば意外と300円の価格で出品すればすぐ売れるかも?

 

布生地であれば生地の切れ端でも必要とされる物が生地ですよね。

 

筆記具は幅広いですよね.... 

特に文具店で売られている四色ボールペンなどで高い物などは売れやすいのでは? 

ペンの場合はマイナーな物でなければ商品について詳しくサイズなどを説明しなくても良いので楽な出品では?

 

小物系は物にもよると思いますが、結構説明しなくても良い物が多いと思いますので出品しやすいのではないでしょうか?

 

需要も女性を中心にあります。

小物であればポストに入る商品も多いと思いますのでメルカリ初心者にもオススメです!

 

 

第2位 本

やはり、本が売れない時代だけあってメルカリでは本が売りやすいし売れやすいと思います。

本の場合、商品の状態が悪くない場合は出品しやすいと思います。

商品説明に書くとしたらハードカバーかとか色焼けや色あせなど使用感について書いて、最後に出品する本のオススメを書いてみるのがいいです。

 

それに、前の記事にも書きましたがネットではない中古販売店よりメルカリでは、本は高く売れやすい傾向にあります。

 

また、学生向けの参考書は次の改訂版が出る前に出品することをオススメします。

 
 

第1位 スマホケース

今の時代は必要不可欠な物ですね。
スマホケースはオシャレのために次から次へと変えている人もいると思います。
 
需要はたっぷりあります。
特にiPhoneのケースなんか良いですね。