メルラー 〜良い取引を求めて〜 フリマ・ネットショップ運営

メルカリを初めて早1年を過ぎ、取引評価良い1000件超え! 最高月利益30万~40万。 色々始めました。 メルカリ、ラクマ、ヤフオク!等のフリマやAmazon、Yahoo!ショッピング、ネットショップ運営についても情報を更新していきます!

メルカリの謎!? ポイントの使い道が見つからない

BON_Whyzesu20150207160022_TP_V.jpg

ポイントーーー!!

メルカリのポイントってあまり大きいポイントがもらえないため、いざポイントをもらった時に欲しい物がない、欲しい物を探しだすと時間がかかり、きりがないです。 もっと1000円とか一気にもらえたらうれしいです。(笑) メルカリで商品を購入することは多くはないのですが、メルカリに限らず欲しい物はたくさんあります。(高い物ばかりですけど....) 結局、特に、メルカリでは高い物が欲しい方は、10円、100円のポイントは少なすぎると思っていると思います。(もらえるとしても) でも、メルカリでは、3%、7%オフクーポンを出すなどいろいろ工夫しています。

出品者としての葛藤

でも、ポイントがもらえるなら、もう少し大きい金額でもいいのではないのでしょうか? 結局、メルカリでは、ほかの海外の店から安く仕入れて出品している方もいます。 なので、業者まがいなところがあり、大量出品していても取り締まられている感じがしません。 ただし、メルカリはいろんな規約事項がありますので、意外と規制されることがなかったり、あったり難しいところです。 それで、メルカリでは、ほかの海外の店から安く仕入れて出品している方はとにかく新品でもメルカリ内では安いので売れていきます。(安いといってもほかのネットショップよりは高い場合が多い気がする) 安いということは低い値段のポイントは使われやすいと思います。 無料になったり、より安くなったりするので購入しやすいので... 先程の利用規約の話に戻りますが、 安く出品している→低いポイントが使われやすい→メルカリは儲かりやすい というふうに儲かりやすいというのは言い過ぎかもしれませんが、らくらくメルカリ便のように匿名配送がメインということで、そこに負担がかかるために、手数料10%などとるのでしょうか? いずれにせよ、メルカリで出品するのに、訳も分からなく出品削除されたり、出品繁栄がどのようになっているのか教えてくれなかったりと利用していてれば、利用しているほど謎が深まるところがメルカリにはあります。 ここまで話してきたことは憶測のところがありますが、それでも、メルカリを利用していて質問すると定型文で帰ってくることが多いです。 そういう謎から、取引でトラブルが起こることもありうると思います。(結構多いと思います結局、メルカリはトラブルが起これば、メルカリが対応する。 そういうやり方なのかもしれません。 トラブルが起こること前提で運営していくスタンス。(そこがかなり強いと思います) 今の時代のサービスの仕方では、少し変わっているところがあります。 メルカリをしていて、壁に当たるかもしれません。 メルカリを始めてすぐに壁に当たると、やめてしまう確率があがると思います。 ですが、あくまでもメルカリのみのルールが多い場合があります。 そこもメルカリの醍醐味かもしれませんね。 そういう中で良い取引を求めていきたいと思います。