メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリで売れない時の向き合い方を伝授 【削除・再出品・値下げ・合わせ売り・いいねの工夫】

僕の愛用アプリ 【広告】

f:id:meruler:20180820091228j:plain

 

 

 

 

こんにちは~

メルカリでは売れなくなってきて、もうギブアップ状態って時はあるかと思います。

 

 僕でも記事に書いたテクニックを試してもダメな場合もあります。

 

でも、「もうダメだ。売れないからやめよう」なんて思うのはいいのですが、本当にダメな時以外こういったことを何回も試行錯誤して今にいたるのも事実です。

 

  要するに、何を売るにしてもモラルに反することや禁止されている出品、行為さえしなければ、諦めずに何年かけても絶対に売ってやるくらいの気持ちでがんばった方がいいということです。

 

でも、その気持ちがない時、あるいは、気持ち的に燃え尽きてしまった時、無理に頑張る必要はないです。

 

 

ストップ!捨てるな! 早く売っても、安く売っても良いことない

もちろん、商品を維持、管理するのも大変で早く売ってしまいたい気持ちもわかります。

そこで無理に頑張ってしまうとミストラブルになってしまう確率が確実に上がります。

つまり、良い取引ができなくなってしまう可能性もあります。

でも、もう部屋で維持、管理するのが限界、部屋が商品を置いたままでせまいなんてこともあり、なんとしてでも売らないと気がすまない時もあると思います。

 

そんな時に早く売ってしまうためにもう安く売ってしまおうと思うと思います。

 

でも、そこで勘違いしていけないのは安くしたからと言って必ずしも売れない商品もあるということです。

 

もし、商品を安くして売れなかったら、どうしますか?

また部屋の奥底へとしまうのは嫌ではありませんか?

そう思った時に、その商品を捨ててしまおうなんて思い、捨ててしまいがちにならないですか?

商品を捨ててしまっては、何のために出品したのですか?

 

物は使ってなんぼだと思います。

捨ててしまっては、物が可哀そうではないですか

安く売ってしまっても、そういうことを考えた上で安くするべきだと思います。

 

 

売るには覚悟を!

頑張るならそれなりに覚悟を持ってがんばりましょう!

100%でも200%でもちゃんと覚悟を持って頑張りましょう!

まあ、やる気がなくなったらメルカリからいったん目を離し、運動するなどリフレッシュすることもいいと思います。

 

 

商品が売れない時は削除して再出品!

意外と売れない時、放っておいてまた出品し始めても売れることもあります。

それに、なかなか売れない商品で1回その商品を削除してもう1回出品しても、意外にパッと売れることもあります。

 

 

値下げをして売り切ることも大事

時期にもよりますが、季節物は特にワンシーズン終わって2シーズン目に入るには気持ち的に気まづいですよね?

 

2シーズン目で安く売り切るのも良いでしょう。

 

売り切ることも大切なので売れる勢いがない時に値下げで売り切るのも良いでしょう。

 

 

いいねがあるのに売れない...

いいねがあっても売れないことはありますよね。

でも、しょうがないんです。

現実的には売れていないわけですから。

いいねがつくには理由があるはずです。

買いたいというのが一番ではないでしょうか?

 

気にかけるとすれば値段や商品の状態など、意外といいねがついても売れないのは売れるチャンスなんですよね!

 

 

合わせ売りでも売れない...

合わせ売りで商品を売るなんてこともさぞかし工夫の一つとして実行している方も多いのでは?

バラ売りであれば絶対売れると思うかもしれませんが、もしどうしても合わせ売りで売りたいのであればどっちも購入してもらえるような商品説明を記載しなければ売れないですね。

 

むしろ、極端に言えば説得みたいに買わせる感じです。

 

じゃなければ売れるはずがありません。

合わせ買いによってその2つを買うメリットがあるのかどうかを考えましょう!

 

 

イライラしても工夫

結局、全体を通して何を言いたいかといいますと....

メルカリをしているといろいろ溢れる気持ちはあると思います。

その気持ちも工夫して解消しましょう!