メルラー 〜良い取引を求めて〜 フリマ・ネットショップ運営

メルカリを初めて早1年を過ぎ、取引評価良い1000件超え! 最高月利益30万~40万。 色々始めました。 メルカリ、ラクマ、ヤフオク!等のフリマやAmazon、Yahoo!ショッピング、ネットショップ運営についても情報を更新していきます!

メルカリで売れない時の向き合い方を簡単に伝授します

こんにちは~ 最近、メルカリでは売れなくなってきて、もうギブアップ状態です。 私でも記事に書いたテクニックを試しても、ダメな場合もあります。 むしろダメな場合が多いです。 でも、「もうダメだ。売れないからやめよう」なんて思うのはいいのですが、本当にダメな時以外こういったことを何回も繰り返して今にいたるのも事実です。 要するに、何を売るにしても、モラルに反することや禁止されている出品、行為さえしなければ、諦めずに何年かけても絶対に売ってやるくらいの気持ちでがんばった方がいいということです。 でも、その気持ちがない時、あるいは、気持ち的に燃え尽きてしまった時、無理に頑張る必要はないです。 もちろん、商品を維持、管理するのも大変で早く売ってしまいたい気持ちもわかります。 そこで、無理に頑張ってしまうと、ミストラブルになってしまう確率が確実に上がります。 つまり、良い取引ができなくなってしまう可能性もあります。 でも、もう部屋で維持、管理するのが限界、部屋が商品を置いたままでせまいなんてこともあり、なんとしてでも、売らないと気がすまない時もあると思います。 そんな時に、早く売ってしまうために、もう安く売ってしまおうと思うと思います。 でも、そこで勘違いしていけないのは、安くしたからと言って必ずしも売れない商品もあるということです。 もし、商品を安くして売れなかったら、どうしますか? また部屋の奥底へとしまうのは嫌ではありませんか? そう思った時に、その商品を捨ててしまおうなんて思い、捨ててしまいがちにならないですか? 商品を捨ててしまっては、何のために出品したのですか? 物は使ってなんぼだと思います。 捨ててしまっては、物が可哀そうではないですか 安く売ってしまっても、そういうことを考えた上で安くするべきだと思います。 頑張るなら、それなりに覚悟を持ってがんばりましょう! 100%でも200%でもちゃんと覚悟を持って頑張りましょう! まあ、やる気がなくなったら、メルカリからいったん目を離し、運動することもいいと思います。 意外と売れない時、放っておいてまた、出品し始めても売れることもあります。 それに、なかなか売れない商品で1回その商品を削除してもう1回出品しても、意外にパッと売れることもあります。 結局、全体を通して何を言いたいかといいますと.... メルカリをしているといろいろ溢れる気持ちはあると思います。 その気持ちも工夫して解消しましょう!