メルラー 〜良い取引を求めて〜 フリマ・ネットショップ運営

メルカリを初めて早1年を過ぎ、取引評価良い1000件超え! 最高月利益30万~40万。 色々始めました。 メルカリ、ラクマ、ヤフオク!等のフリマやAmazon、Yahoo!ショッピング、ネットショップ運営についても情報を更新していきます!

メルカリ 月イチ払い メリットが多い!? メリット・デメリットご紹介!

IMG_3685.JPG

メルカリに新たなサービスが増えました!

どういうサービス?

その名は、メルカリ月イチ払いです。 まだ正式にサービスがある感じじゃなく、試験運用期間としてやっているみたいです。 要するに、ほかのフリマアプリなんかでもやっていた、つけ払い的なものだと思います。 どういうサービスなのか、詳しくご紹介しますと、各月のお支払いをまとめて行える支払方法らしいです。 出品者は購入者の支払いを待つことなく、コンビニ・ATM払いの手数料が1か月の購入期間で、一回にまとめてお支払いでき、手数料も決済手数料として100円となります。

メリットは?

コンビニ・ATM払いのみを利用している方は、非常にありがたいサービスです。 ですが、コンビニ・ATM払いのみを利用している方のみがうれしいだけではなく、出品者のほうもありがたいサービスです。 なぜかといいますと、コンビニ・ATM払いのみを利用している方は、お支払いまでしないと出品者側も安全面的に発送できないので、なかなかお支払いをされないと出品者側にしてみれば、いい迷惑でもあります。 ですので、月イチ払いの場合は、購入金額に制限があり、2万円までしか使えませんが、出品者側としても購入後すぐ入金される状態になるのでありがたいのです。

デメリットは?

それでは、デメリットはないのでしょうか? 私はまだ、利用したことがないのでよくわかりませんが、デメリットはないのではないでしょうか? デメリットではないかもしれませんが、月に1回のお支払いですが、お支払いを忘れてしまいがちにならないでしょうか? 月に1回のお支払いなので、お支払いへの強制力がないというか、お支払いする人が少なくなれば、規制されるか、アカウントを消されるかどうかまではわかりませんが、このサービスは、メルカリの運営からすれば嫌な話をすれば、儲からないのでなくなったりしかねませんよね。 要するに、月イチ払いのデメリットは今のところ、月イチ払いのサービスがなくなることぐらいではないでしょうか? でも、まだお試し期間なので、今後どうなるか期待ですよね。