メルラー 〜良い取引を求めて〜 フリマ・ネットショップ運営

メルカリを初めて早1年を過ぎ、取引評価良い1000件超え! 最高月利益30万~40万。 色々始めました。 メルカリ、ラクマ、ヤフオク!等のフリマやAmazon、Yahoo!ショッピング、ネットショップ運営についても情報を更新していきます!

父の日の由来 メルカリでは??

SHI86_akaibara1342_TP_V.jpg そろそろ父の日直前ですので、記事にしたいと思います。

父の日とは?

コトバンクによりますと、父の日とは、父の平常の労苦と愛情に感謝し,子供が父を慰める日だそうです。 さらに、父の日は、6月第3日曜日になっており、 1910年,アメリカの J.B.ドッド夫人の提唱により始ったもので,年中行事の一つとなったそうです。 日本では 昭和50年頃から取入れられ,デパート商戦の材料となり次第に広まってきています。 この前の母の日の記事では、カーネーションが母の日の象徴だったわけなのですが、今回は象徴になる物はないようです。 日本でも、母の日と同様、取入れられるんですね。 でも、父の日を象徴する物がなくても、プレゼントする物はだいたい決まっているようなものですよね。 例えば、スーツや通勤用のカバン、ネクタイ、ワイシャツなど、お父さんがサラリーマンのご家族は、そんな感じですよね。 でも、サラリーマンに限らずとも、お父さんと言えば、趣味やお酒これらが人気なのではないのでしょうか? でも、やはり、時代の流れはあるもので、いろいろな物がプレゼントになると思います。 前の父の日の記事にも、母の日と、あまり変わらないんじゃないかなどと言ったような気がしますが、母の日と言えば、カーネーション、父の日と言えば.... このように、先程もお話ししましたが、象徴するものがない時点で、母の日と父の日は全く違うと思います。

象徴するものは黄色いリボン!?

一応、父の日を象徴するものは、黄色いリボンなどがあげられているみたいです。 でも、その黄色いリボンは、黄色いリボンキャンペーンというので、幸せや幸福の象徴である黄色をイメージカラーにしたようです。 そのため、イメージカラーとリボンで、黄色いリボンなのですが、実際のところ、父の日には黄色いバラなどをプレゼントするみたいです。(赤いバラをプレゼントしてもいいそうです) 象徴するものあるじゃないか!(笑) でも、読んでいる皆さんは知っていましたか? 私は、まず、黄色いバラなんて見たこともなし、今まで父の日は、服やお酒ばかりでした。

メルカリではどうですか?

そんなこんなで父の日は感謝をしましょう! 結局、この前の母の日と父の日の記事同様、正直、メルカリでは、何が多く売れているのか定かではありません。 でも、一つだけ言えるのはメンズの物が売れやすかったり、メンズの物を安くしてみたり、出品してみたりしてみれば、売れやすいかもしれませんね