メルカリで出品された商品が繁栄されない!? 検索サイトとの関係は?

僕の愛用アプリ 【広告】

f:id:meruler:20180818140837j:plain

 

 

 

たまに商品を出品していて、その出品した商品がちゃんと検索してでてくるかどうか、検索するとでてこない時があります。

 

 

ただ出品するだけでは、出品されたと言えない!?

何ででてこないかはいくつか理由があると思われます。

 

やはり、ただ出品すれば売れるという考えは意外と厳しい考えです。

 

 なぜかというと、私もメルカリを利用していた最初の頃はただ出品していたようなものでした。

 

商品説明とかはちゃんと書いた気がしますがそれでも、今と比べるとただ出品していたようなものです。

 

ズバリ言うと、ただ出品するだけでは出品されたことにはならないのです。

 

以前にもこのブログでお伝えしたと思いますが商品名を書くにしても、ろうそくを出品するには商品名を「ろうそく」や「蝋燭」や「ロウソク」といろいろな書き方があります。

そのろうそくを検索する時に検索する人によっては「ろうそく」と調べるだけがろうそくではないのです。

 

このように、自分が思っている商品名の呼び方や地域によって呼び方が違ったりと、ほかの人が思っている商品名と違ければ検索されても当然でてこないので出品したとは厳しいですが言えません

 

 

検索繁栄されないのはいろいろ理由がある!?

そんなこんなで、いろいろ工夫しても検索に反映されないこともあります。

 

メルカリでは、商品が商品として検索繁栄されるのはすぐでない時があります。

すぐ繁栄されない理由はわかりません。

 

もしかしたら、商品を検索繁栄させるために運営の方が一度商品を確認してから検索繁栄させて出品されたことになっているのかもしれませんし、機械やシステムがその作業をしているのかもしれないし、ましてややっていないのかもしれません。

 

まだ私も研究中なのですがその中でこの前出品していて、突然出品した商品が検索の上の方に検索繁栄されなくていつもは検索の上の方に検索繁栄されていたのですが....

 

いろいろ最善をつくしましたがダメでした。

 

原因としてはまた後で詳しくお伝えするつもりですが、たぶんその出品する商品を出品する人が多かったのではと思います。

その場合の対処法なんかもまたお伝えしたいと思います! でも、この前のは解決できませんでした。

 

結構悔しいです。

 

 

検索エンジンの壁

2018年8月17日現在、メルラー事僕はメルカリでの取引を伸ばし、1000件を超えるようになりました。

その中で出品した商品の繁栄について感じる事はメルカリアプリ、サイト内の問題ではなく、インターネット全てに関わると思います。

 

グーグルで何か商品を探して検索するとメルカリで出品されている商品を見かけることがありませんか?

 

つまり、グーグルの検索エンジンに流入していると言うことでそこからもアクセスされている可能性があります。

 

検索サイトから検索してメルカリで出品している商品が購入されているかまではわかりません。

また、検索エンジンがメルカリのアプリ内で関係しているのかもわかりません。

 

ここまでくるとお手上げなんですよね。

 

なんで出品したのに商品がメルカリで検索しても出てこないのかは...

 

もし、検索サイトが関係しているのであれば相当難しいでしょう。

SEOとか色々ネット検索について専門的にやらないといけないですから...