メルラー 〜良い取引を求めて〜 フリマ・ネットショップ運営

メルカリを初めて早1年を過ぎ、取引評価良い1000件超え! 最高月利益30万~40万。 色々始めました。 メルカリ、ラクマ、ヤフオク!等のフリマやAmazon、Yahoo!ショッピング、ネットショップ運営についても情報を更新していきます!

ネットショッピングすることから学ぶことができ、メルカリ生かすことができる!?

prezent2girl20160902411418_TP_V.jpg メルカリを初めて始める方は、「購入」、「出品」どちらから始める方が多いかわかりませんが、「出品」しかしたことがない方、ネットショッピングを一度もしたことがない方是非オススメしたいです。 メルカリで利用する時に最初に「出品」から始めた方は、個人的な考えですが勇気がある方ですごいと思います。私は、メルカリを始めた時は、「購入」から始めました。「出品」するにしてはネットに自分の私物などをだすことなので、大丈夫なのかな?というのがあったので、なかなか「出品」はできませんでした。 もちろん、始めたばかりは、メルカリについて全然知らなかったのでなかなか取引しずらいところはありました。

なぜ、オススメ?

今まで私も、あまりネットショッピングをしたことがない方だったのですが、メルカリで取引していくうちに自分もメルカリや、ネットショッピングで購入もどんどんしていったほうが、ネットの取引でいろいろなことや今までにひらめかなかった取引の仕方を学べると思ったので、ネットショッピングの機会を増やしてみました。 メルカリしか取引していない方は、メルカリで購入することをオススメするところだと思いますが、ネットショッピングもお勧めしたいところです! なぜかというと、メルカリだけの取引の仕方などを学ぶのも良いかもしれませんが、実際、楽天市場などのフリマ以外のネットショッピングをすることによって、フリマでは学べない取引の仕方(メールでの取引やトラブルや要望の対応)がおおいに学べるからです。

最後に

今の時代、ネットショッピングが手軽になってきていて、その影響でなるべく手間や時間をかけないスムーズな取引が求められていると思います。 ですので、そういうところも、出品者の立場から学ぶのではなく、消費者の立場から学ぶことが重要だと思います。