メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

フリマアプリの出品者として成長するならネットショッピングでもできる

僕の愛用アプリ 【広告】

f:id:meruler:20180818084257j:plain

 

 

 

 

メルカリを初めて始める方は「購入」、「出品」どちらから始める方が多いかわかりませんが、「出品」しかしたことがない方、ネットショッピングを一度もしたことがない方是非オススメしたいです

 

メルカリで利用する時に最初に「出品」から始めた方は、個人的な考えですが勇気がある方ですごいと思います。

僕がメルカリを始めた時は「購入」から始めました。

「出品」するにしてはネットに自分の私物などをだすことなので大丈夫なのかな?というのがあったので、なかなか「出品」はできませんでした。

 

もちろん、始めたばかりは、メルカリについて全然知らなかったのでなかなか取引しずらいところはありました。

 

 

なぜ、オススメ?

今まで僕もあまりネットショッピングをしたことがない方だったのでした。

 

メルカリで自分自身取引していくうちにメルカリや、ネットショッピングで購入もどんどんしていったほうが、ネットの取引でいろいろなことや今までにひらめかなかった取引の仕方を学べると思ったのでネットショッピングの機会を増やしてみました。

 

メルカリしか取引していない方はメルカリで購入することをオススメするところだと思いますが、ネットショッピングもお勧めしたいところです!

 

なぜかというとメルカリだけの取引の仕方などを学ぶのも良いかもしれませんが、実際、楽天市場などのフリマ以外のネットショッピングをすることによって、フリマでは学べない取引の仕方(メールでの取引やトラブルや要望の対応)がおおいに学べるからです。

 

 

最後に

今の時代、ネットショッピングが手軽になってきていてその影響でなるべく手間や時間をかけないスムーズな取引が求められていると思います。

 

したがってそういうところも出品者の立場から学ぶのではなく、消費者の立場から学ぶことが重要だと思います。  

 

 

自分の取引の仕方を客観的に見る

将棋のブームでひふみんアイというのがありました。

まさにあの通りです。

自分の取引や商品を客観的に見ることでどこが良くてどこが悪いのか今まで見えなかったところが見えてくるようになります。

 

取引相手のことを考えて取引をやっていたとしても取引相手だけではなくて、出品した商品や取引を取引をしていない他の人から見たらどう見られているのかを考えることによってより客観的に消費者の立場に立てると思います。