メルラー 〜良い取引を求めて〜 フリマ・ネットショップ運営

メルカリを初めて早1年を過ぎ、取引評価良い1000件超え! 月利益30万~40万。 コンサルタントも始めました。 メルカリ、ラクマ、ヤフオク!等のフリマやAmazon、Yahoo!ショッピング、ネットショップ運営についても情報を更新していきます!

メルカリ 月のはじめ(毎月1日)に商品が売れやすいというのはなぜ?

PAK75_hutokorokaramanken-thumb-autox1600-16212.jpg メルカリをしているとよく、「毎月1日は売れやすい、頑張りましょう!」みたいなことがお知らせで見かけます。 そのお知らせを初めて見たときは、「そうなの!?」と思いました。 だって月始めの1日に商品が売れたことはあまりないので.... それじゃ、理由になりませんよね.... ですが、なぜ毎月1日に売れやすいのか、その根拠が知りたいところです。 考えられるとしたら、給料日の後だからしか考えられませんが....(給料日については人によりさまざまだとは思いますが)

結局のところ微妙~ まだまだかな

でも、毎月1日に売れやすい方がいるからこういうお知らせがくるんでしょうね。 要するに、毎月1日に売れやすい方と売れにくい方がいるということで、どちらも半々の方がいるということだと私は思います。(毎月1日に売れていないのは私だけかもしれませんが....) メルカリのCMでも、出品した商品は半数が24時間以内に売れていると言われていますが、もし本当に出品した商品が24時間以内に売れていたら、少なくとも私が出品している商品は全部売れていると思います.... まあ、CMですから問題ないと思いますが、これも要するに、24時間以内に売れる方と売れない方がいるということで半々ということだ思います。 とにかく、根拠をもっと詳しく調べたいと思います!