メルラー 〜良い取引を求めて〜 フリマ・ネットショップ運営

メルカリを初めて早1年を過ぎ、取引評価良い1000件超え! 月利益30万~40万。 コンサルタントも始めました。 メルカリ、ラクマ、ヤフオク!等のフリマやAmazon、Yahoo!ショッピング、ネットショップ運営についても情報を更新していきます!

メルカリ 梅雨はジメジメ 商品の管理大丈夫?

shiosio_jkldads_TP_V.jpg いよいよ梅雨がやってきました。 メルカリに出品している商品が湿気にやられてはいけない物は注意をはらわなくてはいけませんね。 でも実際、そんなに気にする物があるのでしょうか? 湿気に弱い、精密機械は確かに危ないですね。 湿気を吸ってしまうとダメな商品は、もちろん危険です。例えば何でしょうか? よくわからないのですが、湿気を吸ったとしても大半の商品は、商品が購入され、配送されている途中に湿気はとれると思います。

匂いに気をつけたい

ですが、そこで問題なのは、湿気に部屋臭などのにおいがあるとそこで出品している商品を保存していれば、例え湿気がとれたとしても、匂いは残ってしまいますよね。 特に、梅雨の時期になると、雨が降る日が多いため、部屋の窓を閉めっぱなしにしてしまいます。そのため、部屋にある匂いがこもってしまうため、匂いを吸ってしまう、あるいは、湿気を吸ってしまう物は気をつけたいです。 ですが、梅雨でも窓を開けても部屋の中に雨が入ってこない分、窓を開けることもあると思います。 そうなってしまうと、逆に、部屋の外から湿気を部屋の中へ入れてしまうことになってしまうので、湿気が増えます....... まあ湿気はあまり気にすることでもないかもしれませんね。 商品の保管場所は、ちゃんと確保することをオススメします!