メルラー 〜良い取引を求めて〜 フリマ・ネットショップ運営

メルカリを初めて早1年を過ぎ、取引評価良い1000件超え! 月利益30万~40万。 コンサルタントも始めました。 メルカリ、ラクマ、ヤフオク!等のフリマやAmazon、Yahoo!ショッピング、ネットショップ運営についても情報を更新していきます!

メルカリ プレミアムフライデー まだまだ売れるのか?

プレミアムフライデーが始まった時から、私は、メルカリでのプレミアムフライデーの売り上げについて語ってきました。 前回のゴールデンウイークからのつながりのプレミアムフライデーはあまり良い結果ではありませんでした。 そして今回で4回目くらいになったプレミアムフライデー。 テレビからはあまり姿を現さなくなり、スーパーなどのチラシでしか見なくなった今、はたして今回は売れるのでしょうか? でも、プレミアムフライデーがあまり話題にならなくなっても、プレミアムフライデーがあるだけで、「プレミアムフライデーセール!」とできるので値下げをしたい時に勇気をくれる良い日になっています。 ゴールデンウイークの時だけが売れなかったのか? それとも、プレミアムフライデー自体、もう人気がなくなったみたいになってしまったのだろうか? それを見分けるのが、今回、気になるところです。

危うい?プレミアムフライデー

でも、考えてみれば、プレミアムフライデーは、購入を促して景気を良くしよう!みたいな取り組みですが、実際毎月、なにか外食や旅行に行くことができるのでしょうか? そんなことをしていたら、お金がだんだんなくなっていかないのでしょうか? ですが、メルカリでは、あまり関係がないのかもしれません。 なぜなら、安い価格で手に入れやすいからだと私は思います。 メルカリでは、値下げ交渉も街のお店でするよりはしやすいだろうし、何より安い価格がメインみたいになっているのでプレミアムフライデーの売り上げはむしろこれから上がってくるのではないかと思います。 あくまでも、自論ですが.... そんなこんなで、プレミアムフライデーの日は、より一層がんばってみたいと思います!