メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!PR案件なども募集しております!

メルカリの中でも参考書は意外と売れて売り上げ絶好調になる?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200406211310j:plain



最近、メルカリで忙しくて、ブログがうまく書けなくなっています。

 

 

 

ゴールデンウイーク後、好調なメルラーでありますが、なぜゴールデンウイークも過ぎ去った後に売れてくるのでしょうか?

 

www.meruler.com

 

 

 

実は私が出品している商品の中で参考書類があるのですが、最近メルカリの「特集」の覧に「参考書特集」みたいなのがありますよね?

 

 

そのおかげなのか、ゴールデンウイークを過ぎた今でも、ほぼ毎日売れている状況です。

 

 

 

あと、もう一つ参考書や教科書が今の時期に売れやすい理由があると自分なりに推測しているのですが、また今度詳しくお伝えできたらと思います。

 

 

www.meruler.com

 

 

まだ年度が新しい参考書の方が高く売れるから早く売った方が良い

参考書でも5年前のものを欲しいとは思いませんよね?

情報が古いのと過去問でない限り、勉強の役に立つとは思えません。

 

やはり年度が新しい参考書の方が高く売れます。

なので参考書は新しいうちに出来るだけ早く売りましょう!

 

www.meruler.com