ヤマト運輸のシールはバリエーション豊富! 自分でも積極的にシールは貼ろう!

僕の愛用アプリ 【広告】

みなさんメルカリの取引をしていてらくらくメルカリ便を利用することが多い、あるいはヤマト運輸を利用することが多い方は詳しいかもしれませんが....

 

 

シールの種類

ヤマト運輸のシールの種類はどのくらいあると思いますか?(ヤマト運輸で貰える)

 

私が知っている限りでは

・下積み厳禁(上に物をのせないで)

・天地無用(この面を下に)

・精密機械につき取扱注意 ・折り曲げないで(うる覚えです)

・ガラス、ビン、セトモノ

 

これくらいなのです。

やはり地域によっていろいろあるのでしょうか?

 

 

知らなかったシール

一体どのくらい種類があるのでしょうか?

 

最近初めて知ったのは「折り曲げないで」です。

ある日、ヤマト運輸に商品を発送しに行った時ネコポスでの発送のことでした。

その時だけ商品が入っている封筒に何やらカウンターの下からゴソゴソとそして、「折り曲げないで」というシールを貼ったのです!

僕はびっくりして、「そんなシールあったんですか?」と聞くことすらもできませんでした。

 

「折り曲げないで」のシールがすごい欲しくなりました。

メルカリの取引をしていて最初のころは、「ガラス、ビン、セトモノ」のシールしか知らなかったです。(今まで生きてきても)

 

そしたら次々と「下積み厳禁」「天地無用」とヤマト運輸さんがだしてきました。

「精密機械取扱注意」のやつだけでもヤマト運輸さんが張ってくれた時に驚いていたのに、「折り曲げないで」というシールがでてきた時は、もう「どれくらいシールあるの?」と思いました。

 

まだまだ知らないシールがヤマト運輸さんからでてくるのが楽しみです! 知らないシールがでてきた時はその時にまたご紹介したいと思います!

 

 

シールは市販でも売っている

シールは市販でも売られています。

実はヤマト運輸などの業者からもらうシールよりもっと目立つシールが売られています。

 

長くとって貼れるシールだったりして