メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

日本で海外版メルカリって使えるの? PC版とアプリの便利性 PC版は都道府県から商品を探せる?

僕の愛用アプリ 【広告】

f:id:meruler:20180710115005j:plain

2018年7月10日追記

 

 

海外版メルカリ

 

こんにちは~

 

この前、海外版メルカリを使ってみたいとお話ししましたが、実際、海外版はどうなのかお伝えしたいのですが....

 

結論から言えば、海外版メルカリは海外で実際にやってみないとどうなのかよくわかりません。

 

日本でメルカリを開くと(PCで)メルカリを開いた最初の画面の一番下の方の右に「アメリカ」と「イギリス」の国旗が表示されていて、そのほかにも「日本」も書かれています。

それで、そこから国を選択できるみたいです。

 

でも日本に住んでいるのに、海外の方に向けて取引することはできません。

 

やはり、海外に住んでみなくては......

 

お役にたてなくすみません。

 

 

 メルカリアプリの便利性

 

さて、話題が変わって、「PC」と「アプリ」どちらの方が使いやすいかを自分なりに伝えていきたいと思います。

 

私の場合は、ほとんどスマホの「アプリ」を使っています。

また結論から言いますと、「アプリ」を使い慣れていれば、「アプリ」のほうが使いやすいと思います。

 

やはり、「アプリ」だとガイドや機能を手早く利用できるから使いやすいと思います。

 

「アプリ」が使いにくければ、「アプリ的にも」厳しいところがあると思いますので......

 

 

それに、スマホ(アプリ)だとスマホで写真を撮ったら、そのままアプリで写真が使えますので、例えば、わざわざデジタルカメラからパソコンを経由してという手間が省けるので良いのかもしれません。

 

スマホは便利ですね~

 

さらに最近ではライブ配信やクーポンの利用、バーコードを読み取って出品もできます。 

 

 

 PC版だけ都道府県から商品を探せる?

余談として「PC」だけに「出品地域一覧」というのがありまして、先ほど海外版メルカリの話題で国を選択できるところがあるとお話ししたように、国が選択できるところの同じ覧の左はじらへんに「出品地域一覧」というのがあるのですが.......

 

まず、「出品地域一覧」とは、出品されている方の地域(都道府県)から商品を探すことができるカテゴリーみたいなものです。

 

そこで、PCにだけに「出品地域一覧」あるのは疑問点でもありますが、それよりもなぜ「出品地域一覧」というカテゴリーみたいのがあるのか?です。

 

たしかに、送料の関係で自分が住んでいる地域の地域の近くで、欲しい物があれば、商品が安くなっているかもしれないし、近くの地域だと、商品がすぐ届いて欲しい時に、すぐ届いてくれるかもしれないというメリットがあるからこの「出品地域一覧」があるのかもしれません。(私は「出品地域一覧」から商品を探したことはありませんが)

 

さらに、なぜ、PCにだけ「出品地域一覧」があるのかはわかりません。

 

 

そんな感じで今回の話題について、何かわかることが出てきましたら、その都度伝えていければなとおもっていますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。