メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリ 安定な取引がベスト! ミスがあっても焦らない

僕の愛用アプリ 【広告】

f:id:meruler:20180708133849j:plain

 

2018年7月5日更新 

 

 

 

こんにちは 朝の日差しが眩しいになってきました。 そこで今回は前回のゴールデンウイークの話題の延長上線のお話で、ゴールデンウイーク中にメルカリで一気にたくさん商品が売れた場合の話で‥ もしゴールデンウイーク中に一気にたくさん商品が売れた場合に、コメントや取引メッセージが殺到して大変になると思います。(ゴールデンウィーク中に限らず)

 

 

何があっても焦らない

そんな商品が一気にたくさん売れ時、コメントや取引メッセージが殺到した時、 まずは落ち着くことが一番だと思います。

確かに早くコメントや取引メッセージを返さないと悪いのではないか、またはキャンセルされないかと思い焦ると思います。 ほとんどご購入後、お支払いしてキャンセルされる方はいないと思いますますが‥(お支払いしたらキャンセルは基本的にできないと思います) 焦ることはやはり取引にミスが出ることになります。

1度ミスが出て、そのほかにコメントや取引メッセージがきていると次の取引もミスが出てしまうと思います。

こうしてミスが重なると結果的にあまり良い取引ができないと思います。 なので、焦ることはデメリットが多くなるのです。 一番は一つ一つの取引を丁寧に相手に、失礼がないよう着実にこなせば良い取引ができるのではないでしょうか? 今の春の時期はみなさんも忙しい時期でもありますが丁寧に取引をしてみてはいかがでしょうか?  

 

ちょっと上級

売れる時は休みなどに関係なくものすごく売れる時があります。

もちろん、休日に売れる事もなくはないです。

何が起こるか予想がつかないのもしょうがありません。

 

なので、売れるのに便乗してドンドン商品を進めましょう。

 

本当に売れる時って、お財布の紐が緩んでいる場合があると考えて良いと思います。

もし、それが当たりだとすれば大チャンスです!

 

コメントがくれば、ドンドン他の商品とのセットなど進めてみましょう!