メルカリ 【ゴールデンウィーク作戦】ゴールデンウィークまで待つべきか

僕の愛用アプリ 【広告】

f:id:meruler:20180708133249j:plain

 

2018年7月5日追記

 

 

 

メルカリの4月

さてさて、 4月がスタートしましたがなかなかメルカリは売れないです。 春先はお花見花見(さくら)新入学、転勤、入社、引越しなどがあるため、どうしても4月の初めは忙しくなると思います。 そのせいなのか、あまりメルカリでは商品が売れないのでしょうか? このまま商品が売れないことになると、悲しくなります。 そこで季節的なお花見セールなど商品の値段を安くして売れやすくはできますが、今の時期はそれでも売れにくい... ということはゴールデンウイークまで待てば良いのではないか?

 

ゴールデンウイーク作戦

ですが、ゴールデンウイークでもどこか遊びに出かける人が多ければ売れないのでは...(観光やショッピングなど) ゴールデンウイークは全国的にだといいな~ それでも、希望がある考え方だと例えば予定が入ってどこにも遊びにいけない。 または、遊びに行くところがないなど。 そういう方々をターゲットにすれば良いのではないでしょうか?

いわゆる、あまり外に出かけない方や独身の方など。

 

大型連休は売れるようで売れないですね。

やはり休日は家で休む人はいないようです。

 

最後に

それでもやはり、ゴールデンウイークにメルカリでなにか仕掛けようとしている方々は結構難しいかもしれませんがゴールデンウイークセールで思い切って値引きしてみたり、やってみると意外と手応えはあるかもしれないので是非この機会に試してみてはいかがでしょうか?

まだまだ、ブログには慣れてなく、文章力もないので読みにくいかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。 

季節毎の戦略は短期間ですが、うまく実践すれば効果的ですよ。